
部屋の中から

会社を辞めてぷらぷらしている男が趣味について何か書いていくブログ

NIOH仁王ボス攻略メモ16 (近江篇3-織田信長)

メインミッション: 魔王耀変

ボス: 織田信長

 

織田信長の攻撃パターン

  1. 風(緑): 四方に衝撃波を放つ
  2. 氷(青): 氷を発射してくる
  3. 火(赤): 消える > 天井からの落下攻撃/
  4. 雷(黄): 七発の落雷
  5. 土(紫): 踏むと爆発する地雷を設置する

 

信長は刀で斬りつけてくるか、守護霊を取り替えて、様々な属性攻撃を仕掛けてくる。

基本的には、信長の前面に位置し、刀での攻撃を信長の方に向かって回転して避け、背後を取り、数回斬る。これを繰り返せばよい。以下、属性攻撃の対処の仕方をメモしておく。

 

1. 風(緑): 四方に衝撃波を放つ

信長が腰に手をやると、四方に衝撃波を放つ。三成と同じ技か。

信長が腰に手を持っていったら、横にローリングする。それで避けられる。

 

2. 水(青): 氷を発射

横に走っていれば、当たらない。奥さんだった雪女と同じ攻撃。

 

3. 火(赤): 天井からの落下攻撃

信長が消えたら、すぐにステップして移動すれば当たらない。信長は自分の敵であった雑賀の技も取り込んでしまう。

 

4. 雷(黄): 七発の落雷

七発も雷を落としてくる。移動すれば当たらない。鵺と同じ攻撃だが、鵺より回数が多い。

勝つためなら妖怪の技すら厭わない。さすがは開明的な信長である。

 

5. 土(紫): 踏むと爆発する地雷を設置する

地雷の間で戦うか、あえて地雷を踏む。すぐステップすればダメージを受けない。

これは誰の技なのだろう。ちょっと思い出せない。人の技をパクりまくっている信長さんのオリジナル技か?