読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋の中から

会社を辞めてぷらぷらしている男が趣味について何か書いていくブログ

NIOH仁王ボス攻略メモ13 (関ヶ原篇3-ガシャドクロ)

ゲーム 仁王

メインミッション[逢魔の原]

ボス: ガシャドクロ

うーん・・・。攻め方が、よく分からない。

とりあえず、「こうやったら倒せた」という記録を残す。

 

1. ガシャドクロの片足の体力を全部削る。

すると、ガシャドクロが倒れて頭をがけの上に置いてくれる。 

 

2. 崖の一番上まで登って、九十九武器を発動させて、頭をできる限り殴る。

 

f:id:outrec:20170307022832p:plain

 

3. しばらくすると、頭が崖から離れる。しかし、右手は崖に残っているはず。次にガシャドクロの右手を斬りまくる。

 

f:id:outrec:20170307022916p:plain

 

4. 右手の体力が無くなると、またガシャドクロの頭が崖に降りてくるので、ガシャドクロが死ぬまで頭を殴る。

    (右手の体力を削りきれなかった場合は、残っている片足を壊す。)

 

 終わり

 

問題は、手を壊してない状態で、両足を壊してしまったのに、まだガシャドクロが死んでないとき。

f:id:outrec:20170307022957p:plain

 

この場合、次にどうやったら頭を殴れるようになるのか分からない。多分、手を壊せばよいのだが、崖の上に手がないとき、狙うのが難しい。手を弓かお札で攻撃すればいいのかな?