読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋の中から

会社を辞めてぷらぷらしている男が趣味について何か書いていくブログ

「けものフレンズ」が流行っているらしい

mistclast.hatenablog.com

けものフレンズというアニメが流行っているらしい。

僕はけものフレンズの存在は知っていたものの、このアニメが流行っているということを全く知らなかった。

しかし昨日2月8日の午後にネットを巡回していると、突然はてなブックマークや、Twitterでけものフレンズに関する記事を複数見かけるようになった。

本当に突然だった。僕は毎日部屋でだらだらして、ネット上で何か面白い記事はないかとだらだら探しているのだが、けものフレンズに関する記事はひとつも読んだことがなかった。上記MistiRoomさんのブログでは「パンデミック」と書かれているが、けものフレンズパンデミックのフェーズ6になったのが僕にとっては2/8だった。

そこで盛り上がり具合について、ちょっとグーグルトレンドで調べてみようと思った。

グーグルトレンドによると、2/8に人気度が急上昇して12:00ごろに80を超えたようだ。

f:id:outrec:20170209070057p:plain

2/6あたりから人気度が40から50くらいにまでは達している。しかし、先に書いたとおり、僕は流行についてはかけらも気づいていなかった。

なるほど。ということは僕は、グーグルトレンドの人気度が80を超えると、自分にとってあまり興味のなかった話題を拾えるということになるのだろうか。

なんかアンテナの性能が低いなと思った。(終わり)